1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 研修,院長
  4. 知立西小学校の訪問学習の感想が届きました

スタッフブログ

スタッフブログ

知立西小学校の訪問学習の感想が届きました

こんにちは。愛知県知立市のオカダ歯科クリニックの院長の岡田です。

先日のブログでご紹介した訪問学習の「街たんけん」でお越しいただきました、知立市立西小学校の児童さんたちから、その時の感想が届きました。

下に、ほんの一部を紹介させていただきます。

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e5%85%90%e7%ab%a5%e6%84%9f%e6%83%b34               %e7%9f%a5%e7%ab%8b%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e5%85%90%e7%ab%a5%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%83%b32

みんないろいろな有益なことを感じ取ってくれたようで、涙が出るほどうれしかったです。

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e5%85%90%e7%ab%a5%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%83%b3        %e7%9f%a5%e7%ab%8b%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e5%85%90%e7%ab%a5%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%83%b33                        

どの子も目が生き生きとしていて、希望に満ちた子たちばかりでした。

この中から、できるだけ多くの、他の人のことを思いやり真に社会に貢献できる「成功者」が生まれてくれることを願ってやみません。最後に、成功六ヶ条を掲げておきます。

■成功六カ条
―――――――――
一、いかなることがあっても、物事を肯定的に考える。

二、つねに、一歩でも二歩でも、前進することを考える。そのために、努力することを惜しまない。

三、いかなるときでも、人生に対する明確な目的意識をもちつづける。

四、自分を信じ、他人の否定的な言動に惑わされない。

五、大事に直面して、失敗を恐れない。必ず成功すると確信する。

六、将来の望ましい自分の姿をつねにありありと、微に入り、細にわたり、想像する。そうすると、想像どおりの人となると確信する。       以上 

『加速成功』     道幸武久 著

 

2016.11.15 | 研修,院長

月別アーカイブ

歯の豆知識