1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 研修,院長
  4. 地域一番実践会のセミナーの今期コース修了

スタッフブログ

スタッフブログ

地域一番実践会のセミナーの今期コース修了

こんにちは。愛知県知立市のオカダ歯科クリニック院長の岡田です。

昨日、今年もっとも重要課題であった「経営戦略の見直し」において参加を決断した「地域一番実践会」の今期最後の第4回セミナーが無事修了致しました。

本当に多くの「学び」がありました。成功している歯科医院様でも途中で挫折を経験して、しっかり勉強し直して今日に至ったこともよく分かり、私にも一筋の光明が見えてきた気がしました。

今コースでは、大学の同期の兵庫県伊丹市開業の金山先生がチームリーダーとして我がチームを導いてくれ、本当に感謝しています。チームのメンバーの皆様との交流も学びや励みになり、とても感謝しています。

「成功」とは漠然と目標を考えることではなく、目標に向かって思いついた発想を次々実践して、且つ学んでいきそして実践していくその積み重ねなのだと改めて実感いたしました。

記念撮影時の握手の際に、当会代表の岩渕先生より小声で「岡田先生、がんばってますね!」と声を掛けられた時は、涙が出るほど嬉しかったです。この1年、経営に関して専門的に教わり、自分でも勉強し直して行ったことが間違っていなかったことを確信できた瞬間でした。

今後もまだまだ多くの実践を積み重ね、より多くの患者様に幸せになって頂ける医院作りに邁進してまいります。

  1. img_3189

img_3177

2016.11.21 | 研修,院長

月別アーカイブ

歯の豆知識