1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. 手話勉強会(9月)

スタッフブログ

スタッフブログ

手話勉強会(9月)

こんにちは! 愛知県知立市のオカダ歯科クリニックの歯科助手の神足です。

今回は9月25日(土)に行った手話勉強会についての内容です!

本日の手話勉強会の始まりは、「秋」といえば何を連想するか?を、みんなで手話表現しました。

「スポーツ」、「読書」、「満月」「月見団子」、「かぼちゃ(ハロウィン)」、「食欲」、「読書」などの手話表現を教えていただきました。

私はまだ手話をほとんど使えませんが、新しくできる手話が増えるというのは、とっても面白いなと感じております。

早く手話で日常会話ができるようになりたいです (⌒∇⌒)

秋のワードのあとは、今まで勉強しました歯科医院における基本の文章の総復習をしました。

さらに、この日に勉強した新しい文章は、以下の3つでした。

①その痛みの原因は、歯周病による知覚過敏です。虫歯によるものではないです。

②当院では、子供の歯並び矯正は中学3年生まで「無料相談」を行っております。是非、ご相談ください。

③歯ブラシの交換は1カ月を目安にしてください。理由は、毛先に細菌がびっしりつくからです。

これらのフレーズが使えるようになったので、機会があればお披露目できればいいなと思っています。

下の画像は、当日の手話勉強会風景です。

先生は、臨月でお腹が大きいです! いつも本当にありがとうございます☻

 

 

2017.10.04 | スタッフ

カテゴリー

月別アーカイブ

歯の豆知識