1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. ろう(聴覚障害)の方へ🍀

スタッフブログ

スタッフブログ

ろう(聴覚障害)の方へ🍀

こんにちは😊

愛知県 知立市 オカダ歯科クリニックの増田です。

最近は暖かい日が増えてきてやっと過ごしやすい季節になりました☀

季節の変わり目は口腔内の状態が変わりやすいのですが、

あなたは大丈夫ですか?

今まで意思疎通が上手くいかず、歯科医院に通うのに

抵抗があった方も、もう心配はいりません!😊

オカダ歯科クリニックでは定期的に手話の勉強会を行っています。

少しでもあなたの不安を取り除いて歯の悩みを解決します。

先日も手話の先生に来ていただきました。

 

前回の復習

①こんにちは。初めまして。私は歯科医師です。歯科衛生士です。歯科助手です。私の名前は●●です。

②もし痛い時は左手を挙げてください!歯石を取ると逆にしみることがあります。

③どこが痛みますか?いつから痛みますか?

④レントゲンを撮ります。検査をします。

⑤麻酔をします。

⑥お薬を出します。お大事に。

⑦ホワイトニングを行なって歯が白くなると10才は若く見られます!

⑧仮のふたを取ります。仮のふたをします。今日も根っこの治療の続きをします。

⑨歯周病は、歯周病菌による感染症です。

⑩親知らずを抜くか抜かないかは、生え方と虫歯の度合いによります。

 

★新しいフレーズ

⑴セラミックは一番虫歯になりにくいです。ゴールドは長持ちします。

⑵本当に良い治療は、自由診療になります。保険診療では限界があります。

⑶歯がしみる原因は、むし歯によるものと知覚過敏によるものがあります。

(4)当院の自由診療は最高の素材を使い、腕の立つ技工所で作製を行っているため、他院より高いかもしれません。

 しかし、長期保証をするなど、品質には自信を持っております。

(5)歯並びの矯正は、小さいうちの方が良いです。後戻りの心配が少なくて済みます。

毎回前回の復習と新しいフレーズを学んでいます。

習ったことは忘れないように基本的な会話は身につくように心がけています。

オカダ歯科クリニックのホームページや口コミで遠いところからも

ろう者の方が多く通ってくださっています。

ぜひこれを機にいらしてみてください\(^o^)/

 

 

2018.02.28 | スタッフ

カテゴリー

月別アーカイブ

歯の豆知識