1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 歯の豆知識
  4. 補綴矯正による前歯の被せ物

豆知識

豆知識

補綴矯正による前歯の被せ物

こんにちは、歯科衛生士 猪股です(^^)

すっかり寒くなりいよいよクリスマス、年末などイベントが盛りだくさん

楽しい事が控えつつ忙しい時期も来ましたね。

インフルエンザが流行ってますのでみなさん、しっかり予防と暖かくして体調に気おつけてください。

 

今回のお話しは、前歯の被せ物についてご説明したいと思います。

             T.E様 20代後半 女性の方です。

こちらの患者様は下の前歯歯並びが気になっており、歯科矯正か被せて歯並びを治す補綴矯正で迷っていました。

2.3年前に上の前歯を補綴矯正で治しており、今回も歯科矯正だと年単位で期間がかかってしまうので、

下の前歯全体を補綴物で被せ歯並びを治す補綴矯正を選んで頂きました(^^)

タレントの方、モデルの方、芸人さんなど、テレビに出てる結構な方がこの方法で見た目を綺麗にしているのです☆

 

前歯の被せものは、いろいろ種類があります。それぞれ利点もあり欠点もある種類もあります。

今回もメタルボンドという、金属に陶材を焼き付けた物を被させて頂きました。

こちらが、治療後になります。

もともとお綺麗な方なのですが歯並びを綺麗にして色を白くすると、よりお顔がパッと明るく

なり、笑顔も増えた印象を受けました!

患者様から感想を頂きましたので、紹介させていただきます。

 

     数年前にも上の前歯をキレイにしてもらい、今回は下の前歯もキレイにしていただきました。

     治療するにあたって「次は、こういう治療しますね。」など親切に分かりやすく説明して頂き

     安心して治療が受けられました。

     しっかりとキレイにして頂いたので、定期的に通いメンテナンスをしていきます。

     ありがとうございます。

 

とても嬉しいお言葉を頂きました(*^^)v

被せて終わりではなくオカダ歯科クリニックではお掃除、お口の中の異常がないかなどメンテナンスもひき続き

お付き合いさせていただきます!

少しでも興味がある方、お気軽にスッタフにお申し出ください。

もちろん、その他の事もご相談くださいね。

お待ちしております(^^)/

2018.12.17 | 歯の豆知識

月別アーカイブ

ブログ