1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 歯の豆知識,院長
  4. 知立高校学校歯科健診 〜近年の伸びがすごいです‼︎

豆知識

豆知識

知立高校学校歯科健診 〜近年の伸びがすごいです‼︎

こんにちは。愛知県知立市のオカダ歯科クリニック院長の岡田です。

昨日は、私が校医を務める「愛知県立知立高校」にて、同校の1年生の生徒さん315名の歯科検診を行いました。

近年、知立高校は学区の撤廃と先生方の面倒見の良い指導の下に、たいへん進学実績や就職実績が上がっています。

国公立大学や有名私立大学への進学する生徒さんも多く、学校には早朝からとても明るい活気に満ちておりました。

部活動も運動部の活躍が目ざましかったり、今年は簿記部が全国大会に出場するなど、文武に関して両道であることも大きな特長です。

生徒さんのお口の中を拝見したところ、虫歯だらけの人はほとんどおらず、それどころか歯列矯正(歯並びの矯正)をしている方も多くみられました。

とても素晴らしいことで、お口の健康をとても大切にしている良いご家庭の御子弟が多いのでしょう!!

一説によると、ビジネスの本場のアメリカでは歯並びの悪い若者は就職先にも困るとか…

いつの日か、知立高校が刈谷高校や岡崎高校に伍していく日も遠くないでしょう!!

 

 

 

2017.06.16 | 歯の豆知識,院長

月別アーカイブ

ブログ