1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 歯の豆知識
  4. 歯の豆知識〜CR充填〜 快適になりました✌

豆知識

豆知識

歯の豆知識〜CR充填〜 快適になりました✌




こんにちは!(^^)!♪愛知県知立市のオカダ歯科クリニックの
主任の清水です!

最近前歯のフロスのとおりが悪く、とおすとフロスが毛羽だってしまっていたので阿部Drに相談したところ、、、一度診てくれると言ってもらえたので診てもらいました。

P6220047_R


私は前歯をコンボジットレジン(CR)というもので充填してあるのですが、数年前にやったものです。
コンポジットレジンは経年劣化していってしまうので、そのせいで歯間にフロスをとおすと違和感がありました。

どんな方法で治してもらったかというと、、、

P6220051_R


このプラスチックストリップスの緑色と黄色のやすりの様なもので、ピカピカ✨にしてもらいました☺♡


P6220050_R


なにより、歯を削らずに済んだので良かったです( ◠‿◠ )♪


歯医者といえば、怖いイメージを持っている方が多いかもしれませんが、なんでもかんでも削って治すわけではないんですよ!!!!☺
もちろん症例や症状にもよりますが・・・(´;ω;`)
なのでみなさんも、どんな些細な事でもオカダ歯科クリニックにご相談ください☆彡かい











2016.06.22 | 歯の豆知識

月別アーカイブ

ブログ