1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ,歯の豆知識
  4. 歯がキレイな人の秘密

豆知識

豆知識

歯がキレイな人の秘密

こんにちは

愛知県知立市のオカダ歯科クリニック歯科衛生士の手島です☺

早速ですが、テレビや雑誌など活躍されている芸能人の方々って

歯並びがキレイで、歯が白くて、笑顔がステキな方が多いですよね!

みなさんも一度は感じたことあるのではないでしょうか?

そこで、今回は歯のキレイな人の秘密について、お話ししたいと思います!

 

みなさん、「歯周病」って、聞いたことありますよね?

歯の周りの病気と書きますので、歯茎の病気ということになります。

歯周病にかかるとどんなことがおきるのか、簡単にいうと、、、

歯茎から出血する

口臭がする(独特のにおいがします)

歯並びが悪くなる、、、、、、、歯並び?!!!!!

歯周病で歯並びが悪くなるって本当!?

と思う方がいらっしゃるとおもいますが、事実です、、、。

歯茎がやわらかくなってしまうた為、元々歯並びの良かった方でも

歯が動き易くなってしまうんです、、、TT

早速鏡をご覧ください。以前より歯が動いてる気が、、、?

では、歯周病にならないためにはどうすれば良いかというと

まずとにかく歯科医院を受診し、歯科医師、歯科衛生士による

適切なブラッシング指導、治療を受けることです。

   クリーニング前

 

  クリーニング後

 

特に、私たちオカダ歯科クリニックの歯科衛生士は

歯ブラシの選び方から磨き方など、

患者様一人ひとりに合った指導をさせて頂いております。

 

歯をキレイにして、自信を持ちたいという方は是非いらしてください!

お待ちしております(^▽^)/

2017.09.12 | スタッフ,歯の豆知識

月別アーカイブ

ブログ