1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 歯の豆知識
  4. 白い歯を手に入れよう!~ホワイトニング~

豆知識

豆知識

白い歯を手に入れよう!~ホワイトニング~


こんにちは
知立市のオカダ歯科クリニック衛生士の吉浦です


10月に入り肌寒い季節となってきました
季節の変わり目ですので、風邪をひかないように気をつけてくださいね^_^


笑うとき自分の歯の色が気になって、口元に手を添えたり、口をあまり開けないように不自然な笑い方になっていませんか?

 今まで、テレビを見ていて芸能人の白い綺麗な歯に憧れを持った方もいらっしゃると思います。

相手の視線を気にせず、思いっきり笑顔になれる、歯のホワイトニングをご紹介します。

ホワイトニングには、クリニックで受けていただくオフィスホワイトニングと、ご自分で行うホームホワイトニングがあります。

確かな効果を得ていただくためには、オフィスとホームを組み合わせたデュアルホワイトニングをおすすめしています。

1オフィスホワイトニング


結婚式や卒業式、記念撮影の前など、短期間で効果的なホワイトニングを希望される方は歯科クリニックで行う「オフィスホワイトニング」をお勧めします。
治療の流れ
1.術前の口腔内写真を撮ります

 
2.歯の表面の汚れを取ります
3.歯茎をジェルで保護します
4.薬剤を塗り光を当てていきます
5.術後の口腔内写真を撮ります

 

個人差があります。

2.ホームホワイトニング

患者さまの歯型に合わせたトレーを作製し、ご自宅でホワイトニング用ジェルを注入して使用していただきます。

家でゆったりしている時や睡眠時など、患者さまのご都合の良いタイミングで施術できるのが利点です。また薬剤の作用が緩やかでしみにくいので、歯や歯ぐきが敏感な方にもお使いいただけます。


3.デュアルホワイトニング


オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせる方法です。オフィスホワイトニングで歯を白くした後、ホームホワイトニングを行っていただきます。

オフィスとホームの両方の利点が組み合わさるので、効果的に歯を白くすることができ、白さも持続します。


歯が白くなることで自信を持って笑顔になることができます^_^

ブライダルホワイトニングは1回目半額で行ってます!
また歯の黄ばみが気になる方はお気軽にスタッフまでお声がけ下さいね!!

 

2019.10.19 | 歯の豆知識

月別アーカイブ

ブログ