1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 院長
  4. 障害者こそ優先されるべき〜21世紀の歯科医院を目指して〜

スタッフブログ

スタッフブログ

障害者こそ優先されるべき〜21世紀の歯科医院を目指して〜

こんにちは。

愛知県知立市のオカダ歯科クリニック院長の岡田です。

本日の中日新聞に気になるニュースが、1面に載っておりました。

補助犬への理解がなかなか進まず、障害のある方への差別が存在するとのこと…

たいへん嘆かわしい現状です。

記事にも登場している協会の高柳先生にお話しを伺った事があるのですが、実は最も理解がないのが、病院や診療所とのことです。

同業者として痛恨の極みです。

障害のある方が、健常の方となんら変わることなく参画できる社会を築かなければならないと思います。

障害のある方の前向きに生きる姿は、真のヒーローです。

img_3045

 

2016.10.23 | 院長

月別アーカイブ

歯の豆知識