1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ,研修
  4. 手話勉強会*10月〜日本の将来のために〜

スタッフブログ

スタッフブログ

手話勉強会*10月〜日本の将来のために〜

こんにちは♪

歯科助手の増田です(*’ω’*)

先日、手話勉強会がありました。

手話講師の杉山先生が一宮市から来てくださっているのですが、

可愛らしく男性ファンがとても多いです💙(…既婚者ですが笑)

とても優しそうな旦那様と可愛いお子さんと仲良く来てくださいます。

今回の勉強会での新しいフレーズは、「義歯の調整」「歯が丈夫な人の健康寿命」「妊娠中の方の歯周病によるリスク」についてなど、患者様との会話で出てくるものばかりでとても勉強になりました。

当院は、ろうの方々に手話を通して、少しでも歯科医院を身近に感じていただける環境づくりに努めています。

そして、将来、健常者もろうの方々もスムーズにコミュニケーシできる世が来ることを目指しております。

まだまだ不慣れではありますが、精一杯やりますので、ぜひお越しいただけたらと思います(*’ω’*)

中途失聴の方には、筆談でも対応していますので、筆談のみの方も安心してきてください♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016.10.24 | スタッフ,研修

月別アーカイブ

歯の豆知識