1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ,研修
  4. 手話勉強会が開催されました!マジ、はんぱない!

スタッフブログ

スタッフブログ

手話勉強会が開催されました!マジ、はんぱない!

こんにちは。愛知県知立市のオカダ歯科クリニック、

歯科助手兼保育士の野田です。

すごくサッカー⚽️ワールドカップ盛り上がっていますネ。大迫選手の活躍、マジ半端ないですね!

当院も負けずに張り切っていきたいと思います!

本日、H30年6月23日(土)に、四年に一度の、あっ間違えた!  二ヶ月に一度の恒例の「手話の勉強会」が行われました。ワールドカップじゃないですね(笑)

私はこの会に参加させていただくのは、まだ2回目なので、まだまだ難しいフレーズは覚えられず、

先生や周りのスタッフの身振り手振りを見ながら必死に勉強中です!

美人手話講師の杉山先生は前回のフレーズから復習していってくれるので,

手話初心者の私でも、とってもとってもわかりやすいです。(^。^)

 

新しいフレーズをどんどん覚えて、ろう者の方と

コミュニケーションをたくさん取れるように頑張ります!

今回勉強した内容の新しいフレーズはこちらです。

 

このほかにも6月にちなんで、雨、かたつむり、かえるなど季節のフレーズもたくさん教えていただきました!

杉山先生、本日もありがとうございました。)^o^(

杉山先生の美しさや優しさは、マジ半端ないです!

 

2018.06.23 | スタッフ,研修

月別アーカイブ

歯の豆知識