1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. HAPPY ハロウィン🎃☆⁂

スタッフブログ

スタッフブログ

HAPPY ハロウィン🎃☆⁂

こんにちは☺

愛知県 知立市のオカダ歯科クリニックの増田です。

 

夏休みが過ぎ去り、

次の楽しみといえば、、、

 

そう!もちろんハロウィンですよね♥(笑)

日本ではハロウィンは10月31日ですが、

オカダ歯科クリニックでは、

一足早く「ハロウィンイベント」を開催しており、

院内をハロウィン仕様に飾りつけしてあります!!

 

ハロウィンの由来のおさらいしておきます!!

ハロウィンとはもともと、古代ケルト人(古代ヨーロッパの中部と西部、そして地中海の一部地方などに住んでいた人々の総称

の収穫祝いから始まりました。

収穫が終わると暗い冬の季節が始まり、

魔女や悪霊も訪れやすくなると当時の人々は信じていたので、

彼らを追い払うための「大切なお祭り」でもあったんですよ。

その後、キリスト教のカトリックの国々では11月1日が「諸聖人の日」(All Hallows Day)となり、

その前夜祭がAll Hallows Eveと呼ばれるように…

クリスマスイブのようなものですね。

それが短縮され、今ではハロウィン(HalloweenまたはHallow’een)として知られるようになりました。

この大切なイベントは3日間続き、日本のお盆と同じように、

こわ~い死者の霊が戻って来ると言われる期間でもあるんです。

写真は今年から入社の受付の「小町」です。

とってもかわいいので、ぜひご来院ください!

 

お菓子をたくさん食べる時期になると思いますので、

しっかり食べた後の「お口の中のケア(お掃除やフッ素塗布)」もしていきます☺

小さいお子さま、集まれ!!

 

2018.09.05 | スタッフ

月別アーカイブ

歯の豆知識