1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. オカダ歯科クリニックが表彰されました!

スタッフブログ

スタッフブログ

オカダ歯科クリニックが表彰されました!

 

こんにちは、オカダ歯科クリニック塚本です。

 

 

 

すでに通院されている患者様はご存知かと思いますが、

当クリニックでは治療を始める前に今後の流れをしっかりと説明させて頂いてます。

保険治療だけでは行えない高品質の治療も行っている為、

「どのような素材で治療していくのか」といった説明や

「選ぶ素材によって体に及ぶ影響・アレルギー」などの相談も行っています。

 

少しでも患者様の不安を取り除く為、

治療の方針や治療の流れなどを患者様に詳しく・わかりやすく説明する資料作りや、

カウンセリングスキルを向上させる勉強会にも通っています。

 

写真は院長先生が他院のスタッフさんとチームを組まれた時の様子です。

 

 

その勉強会では全国各地の歯科医院が集まり、お互いの叡智を教えあい・競いあい

私たちも切磋琢磨しています。

 

 

そんな中、当クリニックのカウンセリング技術が今年の優秀賞としてノミネートされ、

なんと表彰会に招待されました。

 

 

「実践事例No.1賞」

資料の豊富さや、HPや診療室での動画・WEBコンテンツなど

新規ツールへの取り組みが評価されたようです。

 

 

患者様への説明中に「診療室の動画でもありましたねっ」や

「HPで見ました~」などお声がけ頂くと、作った甲斐もあり嬉しいです(^^♪

 

先日は難しい試験をクリアし、該当の研修に参加した院長先生、

歯科衛生士の佐藤、塚本も修了書を頂きました。

 

今後も患者様の不安をしっかりと解消し、

将来を見据えた高水準の治療を心がけてまいります!

 

来年も当院・スタッフ共々よろしくお願い致します v(^-^*)

 

2019.12.28 | スタッフ

月別アーカイブ

歯の豆知識