1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. Dr.による勉強会

スタッフブログ

スタッフブログ

Dr.による勉強会

こんにちは。

 

愛知県知立市のオカダ歯科クリニックの

 

歯科医師の阿部です。

 

今回は、医院内で実施した勉強会についてのことを書こうと思います。

 

  1. 仕事をするに当たってのあり方について
  2. 被せものや詰め物の重要性について

 

新人のスタッフのかたに向けて、まずは仕事をすると言うことについて話をしました。

仕事をすると言うことは、歯科医院においては自分の成長のため、医院のため、

そして何よりも、患者さまのためにするということをワークショップとビデオ、そして講義を通じて伝えていきました。

 

我々、歯科医院は患者さまへの医療を通じて社会貢献させていただいていると言うことを常々感じております。

その事を社会人になりたての方や、新しく入った方へ向けて教育していくことも歯科医院の指命と考えております。

それが、ひいては患者さまへのより質のよい医療の提供になると考えております。

 

また、被せもの詰め物についての勉強も行いました。

歯科治療において、被せものや詰め物の治療と言うものは避けては通れない治療になっています。

よって、その知識を新しいスタッフもしっかりと認識して、

患者さまへの分かりやすい説明を提供していきたいと言う想いからこの勉強会を実施いたしました。

 

今回の勉強会で、来ていただける患者さまにとってよりよい医療の質と、

説明をできるよう医院としても発展していくようお約束いたします。

 

 

2017.07.21 | スタッフ

月別アーカイブ

歯の豆知識