1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 院長
  4. 刈高陸上部OB会 ~世界陸上に負けない熱気でした!!

スタッフブログ

スタッフブログ

刈高陸上部OB会 ~世界陸上に負けない熱気でした!!

こんにちは。愛知県知立市のオカダ歯科クリニック院長の岡田です。

去る8月19日(土)に、私の母校の県立刈谷高校の陸上部のOB会が、刈谷市産業振興センターにて開催されました。

当日は、診療時間を30分早く終了することとして、遅刻しないように駆けつけました。

毎年開催されている同会ですが、私は約9年ぶりの参加でした。しかし、高校生活の苦楽を共にした同期の人や前後の学年の方々は変わらず温かく、会話が弾みました。

かなり上の期の先輩の方も私が地元開業歯科医と知って、気軽に声を掛けてくださる方もいて、本当にうれしかったです。

特に、同会の会長に就任された伴先輩は、私の現役時代に社会人をしながらコーチとしていらっしゃっていた方でしたが、すごく昔の思い出を鮮明に記憶されていて、とても驚きました。

伴先輩の話で、当時急きょ出場した試合の「マイルリレー(4×400Mリレー)」で、現役高校生に負けまいと、素晴らしい走りと引き換えに、酸欠で倒れこんでしまった事を身振り手振りを交えた漫談調には、爆笑してしまいました。さすがは、落語好きな伴先輩、ユーモアセンスもピカイチです‼︎

伴先輩は、今でも様々なマラソンや駅伝大会にも出場するスーパーアスリートですが、陸上に対する「好きさ」では俳優の織田裕二さんにも負けていません…笑

最後に、東大阪市で小学校の教頭先生をしておられる1期違いの方の締めの言葉で、「今速報が入って、世界陸上の400Mリレーの日本は決勝進出を果たしました!!  ちなみに、多田君とケンブリッジ君は、直接ではないですが私の教え子です・・・」と。

あの急上昇中の多田 修平選手も東大阪か…。

 

 

私は、東大阪といえば、以前は司馬遼太郎、最近では、尊敬するヨリタ歯科クリニック様しか思い浮かびませんでした (笑)

伴会長をはじめ準備してくださったOBの方々、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

2017.08.25 | 院長

カテゴリー

月別アーカイブ

歯の豆知識