1. オカダ歯科
  2. ブログ
  3. 院長
  4. あなたが歯医者を選ぶ新基準

スタッフブログ

スタッフブログ

あなたが歯医者を選ぶ新基準

こんにちは。愛知県知立市のオカダ歯科クリニック院長の岡田です。

ようやく少しずつ気候は温かくなってきました!

でも花粉症が心配な季節ですね(涙)

インフルエンザの予防にお口のなかのクリーニングが有効なのと同様に、花粉症にもお口のクリーニングが効果的と言われる時がくるのではと思っております。

 

ところで、あなたはどのような基準で、ご自身やご家族のお口のケアや歯の治療のために、歯科医院を選んでいますか?

おおよそ10年以上前は、自宅から近いから…とか、知り合いから勧められたから…といった理由が大方の動機ではないでしょうか?

ところが、近年はかなり変わってきております!!

ホームページやウェブサイトから見つけて、歯科医院を受診する方が増えてまいりました!!

あなたも良いお店を探すとき、スマホを片手に検索…なんてことも多いのでは。

お食事なら食べログ。整体や美容室ならエキテンやホットペッパーなどなど。

今や情報発信が当たり前の時代です。

お店の雰囲気やコンセプトに共感できるお店に行ってますよね。

 

当院でも同様に、ホームページやその他のウェブサイトをご覧になられて、かなり遠くからでも来ていただく方々が増えました!

あなたも「歯医者はい・・・」というイメージをお持ちではないでしょうか?

当院のホームページを見ていただければわかるとおり、当院は「ワクワク楽しい」をコンセプトにしております。

なので、小さいお子さまでも楽しく通える歯医者を目指しております。

 

また、歯がきれいになることによって見栄えが良くなり、笑顔に自信が持てるようになることもとても重要だと考えております。

あなたが営業職なら前歯をきちんと治すことをお勧めします。

もしも飛び込み営業で前歯がなかったり汚れている人が来たら、その人は相手の人から話を聞いてもらえるでしょうか??

残念ながら、高額商品の販売ならまず信頼されないでしょう…

 

そんなあなたの気持ちに立って、話しやすい雰囲気の歯医者を選んでくださいね。

 

今回は当院が、マスコミ取材を受けました「頼れるドクター2018」という一般の方向けの本をご紹介します。

一般誌という昔ながらのメディアですが、あなたの選びの参考にしていただけますと嬉しいです!! 本日より書店にて発売予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.03.16 | 院長

カテゴリー

月別アーカイブ

歯の豆知識